精力剤の基礎知識

【精力剤の種類を徹底解説!】タイプ別で選ぶ精力剤

上手く付き合えば武器になる精力剤、以外に精力剤の種類について曖昧なままに、使っていたりする人が多いんじゃ。
今回は
「精力剤は種類があってどれが良いのかわからない!」
「精力剤なんてどれも一緒でしょ?」
と思っている人に向けて精力剤の種類について説明していくぞ。

精力剤とは

そもそも精力剤とは何か知っておるか?
精力剤とは簡単にいえば、なんらかの原因によって勃起力の低下、性欲衰退している男性のための、薬もしくはサプリメントやドリンク、漢方などの健康食品のことを指すんじゃ。
多くの人は、精力剤の種類もよくわからないままに、多くの効果を期待するじゃろ?
ただひとくちに精力剤といっても、精力剤に種類がある事は知っておったか?
精力剤の種類はよく分からないけど、裏の成分表やパッケージのうたい文句に惹かれて、なんとなく買っている人は要確認じゃ。

精力剤の種類は3種類

精力剤は種類があって
・滋養強壮剤
・勃起薬
・強精剤
の3種類があるんじゃ。
「名前は聞いたことあるけどどれも一緒でしょ?」じゃと?
それが全然違うんじゃ。
間違った知識で服用しておると効果があらわれないばかりか副作用が出るものまであるからしっかり確認するんじゃ。
そして滋養強壮剤、勃起薬、強精剤この3種類には実は、明確な違いがあるんじゃ。
それは医薬品であるか健康食品であるかということじゃ。
みんながよくコンビニとかで見る精力剤は、種類でいうと全て滋養強壮剤、健康食品に分類されるんじゃ。
そして勃起薬、強精剤は医薬品として扱われているため、市販されておらず、医療機関でしか購入ができないんじゃ。
「なら滋養強壮剤の方がいいんじゃないか」じゃと?
手軽に買える反面、効果に満足できなかったりするんじゃ。
まあ勃起薬、強精剤にもデメリットがあるんじゃが、まあそこは一長一短じゃな。

滋養強壮剤とは

滋養強壮剤には体の調子を整えて改善し、勃起の持久力を、向上させる効果があるんじゃ。
あくまで勃起を促すわけではなく、持久力を向上させるというところがミソじゃな。
特徴としては
・天然成分由来のため副作用が出ない
・効果が出るまでに継続使用で1〜3ヶ月かかる
・体の調子が整い改善されれば効果は持続される
などがあるのう。
手軽に買えて副作用もなく、気軽に服用できついでに健康効果も期待できる、それが滋養強壮剤じゃ。

勃起薬とは

次に勃起薬じゃがこれは名前の通り、強制的に勃起を促す効果があるんじゃ。
一般的には「ED治療薬」と言われておる。
強制的にペニスに血液を流し、即効で勃起を促すのは勃起薬の強みじゃな。
特徴としては
・医薬成分が含まれているため、頭痛や吐き気などの副作用も出る可能性がある
・数十分で効果が出る
・即効性はあるが数時間で効果は切れる
などじゃのう。
即効性があり効果も高いんじゃが、効果切れが早く、副作用が出ることもあるのが勃起薬じゃ。
まさに諸刃の剣じゃな。
大事な場面で使うんじゃ!

強精剤とは

最後の強精剤じゃが、これには人工の男性ホルモンが含まれており、それを摂取することで、強制的に性的興奮を高め、勃起を促す効果があるんじゃ。
特徴としては
・人工の男性ホルモン摂取によるデメリットが大きい
・数十分で効果が出る
・即効性はあるが数時間で効果はきれる
と少し勃起薬と似ておるのう。
ただ似ているからといって、同じ感覚で服用すると大変なことになるんじゃぞ。
そもそも、体内で作られるはずの男性ホルモンを強精剤で摂取すると、必然的に体内の男性ホルモンの量は、満たされるわけじゃろ?
そして体が、男性ホルモンをこれ以上、体内で生成する必要がないと判断すれば、次第に体は男性ホルモンを作るのをやめてしまうんじゃ。
となると結果として、強精剤なしでは、勃起できない体になってしまうんじゃ。
医師が最後の手段として、他の精力剤では対処できないと判断した際に、処方されるのが強精剤と覚えておくんじゃ。

精力剤のタイプ別選び方

「精力剤の種類がこれだけあるのはわかったけど、結局どれを選んだら良いか分からなくなった」じゃと?
しょうがないのう。
精力剤の種類が自分で選べないときは、自分のタイプに当てはまるものを、選ぶと良いんじゃ。

精力剤初心者タイプ

「今までに服用経験がなく不安」という人は、間違いなく滋養強壮剤がオススメじゃ。
なぜなら、副作用がなく簡単に手に入れやすく、気軽に始められるからじゃ。
たしかに効果が出るまで時間が掛かるのはネックなんじゃが、体の調子を整え、改善し最終的に勃起の持続力を高めることを目的としているため、普通に健康サプリとして飲んでいる人もいるくらいなんじゃ。
以上の点をふまえ、精力剤初心者タイプには滋養強壮剤がオススメじゃぞ。

今夜が勝負タイプ

「今夜は絶対に外せないから精力剤」という人は勃起薬一択じゃ。
勃起薬はすぐ効果が出やすく、一晩だけの勝負時に使いやすいんじゃ。
ただ、前述した通り副作用が出る場合もあるため乱用せず、場合によっては医師にしっかり相談してから服用するんじゃぞ?
以上の点をふまえ、今夜が勝負タイプには勃起薬がオススメじゃぞ。

色々試したけど…タイプ

「色々試したけど、どれもダメ…」という人は強精薬を試してみるんじゃ。
勃起力や性欲衰退というのは、中々自然治癒するのは難しいんじゃ。
滋養強壮剤や勃起薬を服用しても効果がない場合、男性ホルモンが原因の可能性が考えられるからのう。
体内で生成できなくなった、男性ホルモンを摂取できるのは、強精剤の唯一の強みじゃ。
ただ服用を考える際には必ず医師の了解を得てからにするんじゃ。
以上の点をふまえ、色々試したけど…タイプには強精剤がオススメじゃぞ。

まとめ

精力剤の種類については理解できたかのう?
まとめると
・手軽に始め気長に待つのが滋養強壮剤
・副作用はあるけど一発勝負に強いのが勃起薬
・最後の手段として使うのが強精剤
といったところかのう。
結局のところ、精力剤の服用というのは、自分にあった精力剤の種類を見極めるところから始まっているということなんじゃな。
精力剤の種類を理解し、自分にあった精力剤を選び、良いセックスライフを送るんじゃぞ!