性に関するお役立ち知識

【セックスしても気持ちよくない!】射精無快感症の原因や改善方法はある?

セックス,気持ち良くない
無限・精力斎
無限・精力斎
セックスしても気持ち良くない…」男性からして、セックスで最も気持ちいいと思える瞬間はどこじゃろうか?

恐らく「射精の瞬間」じゃなかろうか。

 

じゃが、この射精に「何の快感も得られず、セックスが気持ちよくない」と感じてしまう症状があるんじゃよ。

 

それが「射精無快感症(しゃせいむかいかんしょう)」じゃ。

 

今回はこの「射精無快感症」について解説しておるので、セックスが気持ちよくないと悩むおぬしは、是非参考にしてみて欲しい。

セックスしても気持ち良くない「射精無快感症」とは、射精の快感が得られない症状

セックス,気持ち良くない

セックスしても気持ち良くない「射精無快感症」とは、射精時にペニスから精液がでてきた触感しかなく、射精の快感が得られない状態のことじゃ。

 

なので、当然セックスしても気持ちよくない。

 

また射精無快感症の者は、射精時だけではなく、「ペニスへの刺激に関しても性的快感を感にくい」ので、「手コキ」や「フェラチオ」で快感を感じにくい事もある。

 

男性は、性的な刺激から勃起したペニスのピストン運動で起こる「射精」によって、性的な欲求および緊張からの解放である「オーガズム」を得る事ができる。

 

射精無快感症は、このオーガズムが得られない事を言い「オーガズム不全」とも呼ばれておるんじゃ。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の3つの原因と解消法とは?

セックス,気持ち良くない

セックスしても気持ち良くない「射精無快感症」は、主に以下3つの原因が挙げられる。

  1. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:精神および心理的な問題
  2. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:精神治療薬などによる作用の問題
  3. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:男性ホルモンの減少によるもの

 

本来であれば「とても気持ち良いオーガズム」じゃが、これが得られずセックスが気持ちよくないと感じてしまうのは、本人にとっても「深刻な問題」じゃ。

 

ここからは「射精無快感症」の上記3つの原因についてと、その解消法を1つずつ解説していこう。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因①精神および心理的な問題

セックス,気持ち良くない,ストレス

「セックスしても気持ち良くない射精無快感症」の原因として、精神的な問題が挙げられる。

 

仕事の疲れ」、「睡眠不足」、「人間関係の悩み」といったストレスは、身体だけでなく「脳への負担」ともなる。

 

このストレスが慢性的になってくると、脳は休まず活発に働き、それが原因で「脳の機能が低下してしまう可能性がある」んじゃ。

 

もちろん、「パートナー間での悩み」や、その他、「自身が抱える不安や憤り」も全て「脳機能を低下させる原因」になりうる。

 

これにより引きおこる「感覚低下」や「神経障害」などが原因で、「射精無快感症を発症」してしまうんじゃ。

 

「セックスが気持ち良くない」と感じる原因のほとんどが、この「精神および心理的の問題が原因」じゃな。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の解消方法①ストレス解消

セックス,気持ち良くない,解消

「精神・心理的な射精無快感症の解消方法」として、「ストレスの解消」挙げられる。

 

一般的なストレス解消法には、「軽めの運動」、「入浴」、「ストレッチ」、「音楽鑑賞」、「睡眠」などがある。

 

ストレス解消法の簡単なメカニズムは下の記事でも書いておるので、参考にすると良い。

セックス,疲れる
【セックスが疲れる…】その原因と改善方法は?この記事では「セックスをすると疲れる」といった悩みに関する原因や改善方法について解説しておる。セックスで疲れてしまう原因は様々あるので、まずは原因に合った改善方法を知ることが大切じゃ。この記事を読めば、おぬしが抱えている「セックス疲れ」の悩みを解決できるじゃろう。...

 

個人でストレスを解消するのが難しい場合は、精神科などがある「専門の病院」や「クリニック」で相談するのも1つの手段じゃ。

 

治療、心理治療といった治療法を病院で施してもらう」のも、改善への糸口となるじゃろう。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因②精神治療薬などによる作用の問題

セックス,気持ち良くない,薬剤

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因には、「精神治療薬などによる作用の問題」も考えられる。

 

精神疾患などに用いられる治療薬は、主に「脳の情報伝達物質に作用する働き」があるんじゃ。

 

情報伝達物質というのは、主に「快楽」や「幸福」などの感情を脳に届ける物質を言い、代表的なもので「ドーパミン」や「セロトニン」がある。

 

これらの物質のおかげで「セックスが楽しい」、「気持ちいい」と感じられるようになるんじゃが、「精神治療薬の作用または副作用」によって、この「ドーパミン・セロトニンの働きが阻害」されてしまう事がある。

 

セックスが気持ちよくないと思う者は、「何かしらの精神治療薬を服用していないか」確認するんじゃ。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の解消方法②治療薬の調整

セックス,気持ち良くない,解消

射精無快感症の解消方法として、「治療薬の調整や見直し」がある。

 

精神の病も射精無快感症の原因になり得る」ものじゃから、まずは治療に専念してもらいところじゃが、セックスが気持ちよくないのが気になるという者は、その治療薬を処方してくれたお医者さんに相談して、「服用量を減らしたり違う薬に変えてみる」などの対策も一案じゃな。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因③男性ホルモンの減少によるもの

セックス,気持ち良くない,男性ホルモン

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因で、「男性ホルモンの減少」によるものもあるんじゃ。

 

男性ホルモンは男性機能全般を支える他、精力の維持や快感を司るドーパミンの分泌にも作用する重要なホルモンじゃ。

 

性欲減退」や「精力減退」とも似ているが、男性ホルモン(テストステロン)が減少し性欲・精力減退が続くと「射精無快感症」にも繋がる恐れがある。

性欲減退
【性欲減退の原因は男性ホルモンが関係!?】解消法についても徹底解説!この記事では「性欲が減退する原因と改善方法」について解説しておる。性欲減退は気持ち的なものだったり、パートナーの問題だったりするケースもあるが、実は男性機能をつかさどる「男性ホルモンの低下」に原因がある場合もあるんじゃ。なので、まずは性欲減退の原因を知り、正しい改善方法を実践することが大切じゃな。...

 

セックスが気持ちよくないと感じる者で、「日常がとてもだるい」、「朝起きるのが凄く辛い」などと感じている場合は、「男性ホルモンの低下」を疑った方がええじゃろう。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症の解消方法③軽めの運動・休息・ペニス増大サプリメントの活用

セックス,気持ち良くない,解消

射精無快感症の解消方法として、「軽めの運動」・「休息」・「ペニス増大サプリメント」の活用は非常にオススメじゃ。

 

特に男性ホルモンの分泌を作用する「ビタミンD」や「亜鉛」といった有効成分をバランスよく取り入れるのが良いのう。

亜鉛の効果
【チンコを大きくする亜鉛の効果がヤバい!?】副作用や1日の摂取量は?【チンコを大きくする成分】として有名な「亜鉛」の効果がスゴイことを知っておるか?亜鉛はチンコを大きくする効果だけでなく、免疫力や健康増進にも欠かせない成分なんじゃ。この記事では、そんな亜鉛の効果や副作用、1日の摂取量まで解説しておるから、チンコを大きくしたいのならじっくり読んでもらいたい。...

 

じゃが、忙しくて「普段の食生活や栄養バランスが偏りがち」という場合には、ペニス増大サプリなどの精力剤を活用して、精力アップに欠かせない成分を取り入れると効率的じゃ。

 

ペニス増大サプリについてはコチラの記事でも詳しく書いておるので参考にして欲しい。

ペニス増大サプリ,バイアグラ,違い
【ペニス増大サプリとバイアグラの違いは?】一緒じゃないので気をつけて!この記事ではペニス増大サプリとバイアグラの違いについて解説しておる。ペニス増大サプリはバイアグラが明確に違うのは薬かサプリメントかということじゃ。どちらも一長一短あるので、両方の違いを知り自分に合ったものを選ぶことが大切じゃ。...

 

最近では、男性ホルモンに強く作用する「アルギニン」や「シトルリン」、「亜鉛」といった成分は当たり前のように配合されておる。

アルギニンの効果
【チンコを大きくするならアルギニンが効果あり!?】副作用や一日の摂取量まで解説!この記事ではチンコを大きくするのに効果的な「アルギニン」について解説しておる。「勃たないチンコ」に悩んでおるなら、ぜひアルギニンを摂取してチンコをお菊することに繋げるんじゃ。アルギニンの効果や副作用についても解説しておるので、しっかりと読んでもらいたい内容じゃ。...
シトルリン効果
【チンコを大きくするシトルリンは効果なし!?】摂取量や副作用についても解説!この記事では「チンコを大きくする方法」として効果的な成分である「シトルリン」について詳しく説明しておるぞ。チンコが勃たない、という悩みがあるならシトルリンの効果について知っておくと良い。精力アップ、勃起力アップ、ペニス増大、この記事を見ればシトルリンの効果が一目瞭然じゃ。...

 

セックスが気持ちよくないのであれば、一度このような「精力剤に頼ってみる」事もオススメじゃな。

セックスしても気持ち良くない射精無快感症まとめ

無限・精力斎
無限・精力斎
セックスしても気持ち良くない「射精無快感症」について、主に3つの原因があった。
  1. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:精神および心理的な問題
  2. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:精神治療薬などによる作用の問題
  3. セックスしても気持ち良くない射精無快感症の原因:男性ホルモンの減少によるもの

 

これらは「日常生活の見直し」や「必要な栄養分の補充」など、自分の努力次第でも克服することができる。

 

無限・精力斎
無限・精力斎
セックスしても気持ち良くない、という症状で悩んでいるならばまずは一度当道場で紹介している「ペニス増大サプリメント」を試してみると良いじゃろう。

きっとおぬしの悩みを解決に導いてくれるはずじゃ。

 

>>射精の快感を取り戻す!ペニス増大サプリ人気ランキング!<<