性に関するお役立ち知識

【セックスが疲れる…】その原因と改善方法は?

セックス,疲れる
無限・精力斎
無限・精力斎
セックスが疲れる…」以前は、情熱的で激しいセックスを楽しんでいたのに、最近はセックスで疲れるせいか激しくなれない…

おぬしもこんな経験はないじゃろうか?

 

出会ったばかりの女性ならまだしも、「彼女や嫁さん」ともなると、もはや疲れでセックスすら億劫になってしまっているかもしれんのぅ。

 

「できることなら、昔のように情熱的に!激しく!濃厚に!セックスしたい!」

 

そんなおぬしのために、今回は「セックスに疲れる原因と解消法」について解説していこう!

セックスが疲れる3つの原因

セックス,疲れる,原因

行為の内容にもよるが、セックスで疲れる原因としては以下3つが挙げられる。

  1. セックスが疲れる原因:体力の低下による疲れ
  2. セックスが疲れる原因:ストレスによる疲れ
  3. セックスが疲れる原因:栄養不足による疲れ

 

セックスで疲れる原因として、ひょっとすると年齢のせいにしているかもしれんが、実は年齢よりも「日頃の不摂生」が影響しているケースが非常に多い。

 

50歳でも60歳でも、ワシのように元気な男性はいるからのう。

 

ということで、1つずつ原因を見ていこう。

セックスが疲れる原因①体力の低下による疲れ

セックス,疲れる,原因

セックスが疲れる原因として、最も挙げられるのは「体力の低下」じゃ。

 

実はセックスでは腰を支える「背筋」や「大腰筋」だけではなく、「腹筋」、ももを支える「内転筋群」、肛門付近を支える「骨盤底筋群」など様々な筋肉が活躍するんじゃよ。

 

これらの筋肉を活発に使えるだけの体力があれば問題ないが、「加齢や運動不足・日頃の不摂生」によって体力が減退している者は、エネルギー不足でセックスが疲れるじゃろうな。

 

体力は人並みと思う者でも、実はセックスに使う体力は膨大じゃから、若者でさえもドッと疲れる事がある。

セックスが疲れる原因②ストレスによる疲れ

セックス,疲れる,原因

セックスが疲れる原因として、普段の仕事や人間関係、更にはパートナーとの悩みといった「心理的なストレスが原因」というも考えられる。

 

というのも、人間が感じるストレスは、自律神経の一つ「交感神経」を慢性的に活発化させ、身体を休息させる為の「副交感神経」が上手く働かなくなってしまうんじゃよ。

 

強いストレスは、脳がそのストレスから逃走させようと交感神経を活発化させ、人間の身体を常に緊張状態にするので、これが原因で人間は疲れるのじゃ。

 

緊張状態を緩める事のできる「副交感神経」が働かんと、睡眠の質は下がり、なかなか疲労が取れない状態となってしまうのう。

 

こんな状態になってしまえば、女性と一緒にリラックスしていても疲れる、身体を動かすセックスは尚疲れる、更にはストレスが原因で「勃起機能にも影響を及ぼしてしまう」場合があるから、要注意じゃな。

セックスが疲れる原因③栄養不足による疲れ

セックス,疲れる,原因

セックスというのは筋肉だけではなく、「チンコを勃たす為のエネルギー」や「精液を作る為のエネルギー」と様々なものに栄養素を持っていかれてしまう。

 

セックスを正常にできるだけの栄養素」が身体にあれば問題はないが、それが不足していた場合は、十分なエネルギーが身体に与えられず疲れるんじゃ。

 

特に「精液の質や量」、「男性ホルモンの効果的な働き」などに使われる「亜鉛」の不足は、セックスに疲れるだけではなく、性機能全般に悪影響を及ぼしかねん。

亜鉛の効果
【チンコを大きくする亜鉛の効果がヤバい!?】副作用や1日の摂取量は?【チンコを大きくする成分】として有名な「亜鉛」の効果がスゴイことを知っておるか?亜鉛はチンコを大きくする効果だけでなく、免疫力や健康増進にも欠かせない成分なんじゃ。この記事では、そんな亜鉛の効果や副作用、1日の摂取量まで解説しておるから、チンコを大きくしたいのならじっくり読んでもらいたい。...

 

その他にも、筋肉活動の維持に必要となる「たんぱく質」、「糖分」、更に言えば疲労の軽減、回復に必要な「ビタミンB群」も重要じゃ。

 

これらが不足すると、常に疲れる状態となってしまい、セックスどころではなくなってしまうじゃろう。

セックス疲れを改善する3つの方法

セックス疲れ,改善

まずはセックスで疲れる状態を防止・解消する事が重要なので、ここでは「セックス疲れを改善する3つの方法」を伝授する。

  1. セックス疲れを改善する方法:有酸素運動
  2. セックス疲れを改善する方法:食生活の改善、サプリメントの活用
  3. セックス疲れを改善する方法:睡眠や休息の質向上

 

栄養不足」や」「基礎体力の低下」などによって引きおこる「セックス疲れ」を放置してしまうと、今後のセックスが億劫(おっくう)になってしまうじゃろう。

 

そうなってくると怖いのが「セックスレス」。

 

セックスレスの原因として最も挙げられるのは「疲れ・疲労」であり、これが原因で破局するカップルや夫婦も多いんじゃ。

 

そうならん為にも、「セックス疲れを解消する方法」をしっかり理解していくことが大切じゃ。

セックス疲れを改善する方法①適度な有酸素運動を実施する

セックス疲れ,改善,有酸素運動

セックス疲れを改善する方法としてオススメなのが、「有酸素運動」じゃ。

 

セックスでは様々な身体の部位を活発化して行うものなので、「全身の筋肉」や「体力の持久力」を鍛え、すぐに疲れる事のない身体を作るのに「有酸素運動が効果的」なんじゃな。

 

ランニングやジョギング、水泳といった酸素を消費する運動は、筋力だけでなく、心肺機能を強化する事で体力の向上を目指す事ができる。

 

心肺機能が向上すれば、糖質や脂質の燃焼パフォーマンスが向上し、継続的にエネルギーを生み出す事ができるからのう。

 

疲れる事のない情熱的なセックス」を行いたいというのであれば、有効な手段と言えるじゃろう。

セックス疲れを改善する方法②食生活の改善、またはサプリメントの服用

セックス疲れ,改善

セックス疲れを解消する方法として、「栄養不足を補う」事も忘れてはならん。

 

どんなにエネルギーを作り出せる身体でも、その「エネルギーを作る為の栄養素」が不足していたら結局セックスは疲れる。

 

例えば、エネルギーの元となる、「たんぱく質」や「糖質(炭水化物)」は勿論の事、性機能のエネルギーに欠かせない「亜鉛」、体力を回復させるエネルギーとなる「ビタミンB群」などじゃな。

 

これらの栄養素は普段から「バランスの取れた食事」をしていれば摂取する事ができるが、どうしても不足してくることもある。

 

さらに、普段から「コンビニ弁当」や「外食」を続けていれば栄養バランスも偏る。

 

そんな時に活用してほしいのが「栄養サプリメント」じゃ。

 

最近では身体に必要な栄養素を含みつつ、性機能も向上させる成分も含んだ「ペニス増大サプリ」が人気となっておる。

ペニス増大サプリ,バイアグラ,違い
【ペニス増大サプリとバイアグラの違いは?】一緒じゃないので気をつけて!この記事ではペニス増大サプリとバイアグラの違いについて解説しておる。ペニス増大サプリはバイアグラが明確に違うのは薬かサプリメントかということじゃ。どちらも一長一短あるので、両方の違いを知り自分に合ったものを選ぶことが大切じゃ。...

 

こういった「栄養補助食品」を上手く取り入れる方法も非常におすすめじゃ。

セックス疲れを改善する方法③ストレスを解消し、睡眠や休息の質を上げる

セックス疲れ,改善

セックス疲れを解消させるのであれば、ストレスを和らげ、「副交感神経」の働きをしっかりと作用させる必要があるじゃろう。

 

副交感神経を活発化させる」のであれば、自身が「本当にリラックスできる状態」を作り出す事が重要じゃ。

 

例えば、緊張した筋肉をほぐし、疲労物質を体外に排出できる「入浴」や「ストレッチ」。

 

更には、脳への癒し効果ともなる「音楽鑑賞」、時には何も考えずじっとして脳を休ませてやる事も大切じゃ。

 

そうする事でストレスは徐々に緩和(かんわ)されていき、睡眠や休息の質も上がる。

 

「交感神経」に対し、「副交感神経」がバランスよく働けば疲労も効率よく回復する訳じゃから、セックスで疲れるという事もなくなるじゃろう。

セックス疲れの原因と解消法まとめ

無限・精力斎
無限・精力斎
ここまで「セックス疲れの原因と解消法」について解説してきた。
セックスが疲れる3つの原因
  1. セックスが疲れる原因:体力の低下による疲れ
  2. セックスが疲れる原因:ストレスによる疲れ
  3. セックスが疲れる原因:栄養不足による疲れ
セックス疲れを改善する3つの方法
  1. セックス疲れを改善する方法:有酸素運動
  2. セックス疲れを改善する方法:食生活の改善、サプリメントの活用
  3. セックス疲れを改善する方法:睡眠や休息の質向上

 

セックスをすると疲れるのは、決して「年齢だけのせい」ではなく、「日々の生活」が関係しているケースが多い。

 

無限・精力斎
無限・精力斎
適度な運動」と「休息」を取りつつ、「ペニス増大サプリ」を活用してセックスを楽しめる身体を作ることが大切じゃな。

当道場でも「おすすめのペニス増大サプリ」を紹介しておるので、是非参考にするとよいぞ。

>>セックスで疲れ知らずの身体を作る!ペニス増大サプリ人気ランキング!<<